FC2ブログ

PCとPSPとKIRIZIN

PC関係とPSP関係を主に扱うブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP版 ティンクル☆くるせいだーす GoGo!の起動の仕方について

先月の9月30日より、発売されたティンクル☆くるせいだーす GoGo!の起動の仕方について
本編でも、起動が確認されました。また、豪華特典版のおまけゲームも同様のやりかたでOKです。
*用意する物*

・ゲーム本体
・MS(ゲーム容量 + 他残量が30MB以上)
・PSP本体(CFW 5.50 Pro2のみ)
・PC
・iso tool (新しいものが良いかもしれない。)

まずは、ゲーム本体ですが、UMDより吸い出したISOを使います。
吸出しの仕方は以下のサイト様を参考にしましょう。
※吸出し方法は多数存在します。
吸出し方法 解説

また、コピー先は、PCとPSPとで繋ぎ、エクスプローラーで展開して、ISO というフォルダにぶち込んでください。
無い場合は、「ISO」というフォルダの作成を願います。
※私の説明が分からなかった場合、以下のサイト様のを参考にしてみてください。
ISO起動方法

次に、PSP本体のバージョンアップです。
私のPSPでは、CFW 5.50 Prometheusでは、起動できませんでしたがCFW 5.50 Prometheus-2では、起動を確認しました。CFW 5.50 Prometheusでは、ブラックアウトやエラーを吐き、起動は出来ませんでしたので、CFW 5.50 Prometheusの使用している方は、バージョンアップ願います。

バージョンアップ方法

CFW 5.50以下の環境の場合(PSP-1000のみ)

以下のサイト様を参考にどうぞ。(必要なデータもこのサイト様からダウンロード出来ます。)
CFW 5.50 Prometheus 導入方法

また、CFW 5.50 Prometheusの場合

CFW 5.50 Prometheus-2 導入方法

導入が終わりましたら、次は、iso tool で、複合化をしましょう。
※パッチは当てないでください。当てると、起動できなくなります。

iso tool 導入方法

まずは、iso tool 1.75をダウンロードしましょう。
ダウンロード

ダウンロードしたら、解凍ソフトで解凍し、「iso tool v1.75」というフォルダが出ると思います。
出ましたら、PSPとPCとで繋ぎ、MS0:\PSP\GAME(PSP → GAME)と、フォルダを展開して、GAME というフォルダにコピーすれば、導入完了です。
後は、XMB → ゲーム → メモリースティック → iso tool とありますので、起動してください。

話や私の説明が分からない場合は、以下のサイト様を参考にして下さい。
iso tool 導入方法

※バージョンは違いますが、導入方法は同じです。

後は、iso toolを起動した方は、複合化をしましょう。

複合化の仕方は、まず、対象となるisoデータを○ボタンを押し、ISO MENU が出ると思います。
出ましたら、EBOOT 複合 と出ますので、○ボタンを押し、バックアップは保存するかはどちらでも良いです。
バックアップの選択も完了したら、バージョンパッチ機能を有効にしますか? と聞かれますので、「はい」と選択し、開始して下さい。

完了と出ましたら、後は普通にゲームを起動して下さい。

以上、お疲れ様でした。




参考にさせて頂いたサイト様やページリンク等をさせて頂いたサイト様、ありがとうございます。

(旧)カスタムなPSPblog
PSP情報活用局
PSP-Q
PC + GAME 徹底活用BLOG
ゲーム専用わんわんお!
[ 2010/10/02 15:36 ] PSP | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/12 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIRIZIN

Author:KIRIZIN
こんにちわ。
KIRIZINです。
当ブログでは、PCゲームをはじめとしたブログです。

最近の記事+コメント
カテゴリ


