FC2ブログ

PCとPSPとKIRIZIN

PC関係とPSP関係を主に扱うブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティンクル☆くるせいだーす 攻略完了

ティンクル☆くるせいだーす」の攻略が完了しました。

さて、早速採点です。採点方法は前回と同じ、60点満点で。

ストーリー 7点
キャラクター 8点
システム 6点
エロシーン 7点
グラフィック 9点
BGMやOP 9点
合計 46点

さて、こう評価した理由を答えましょう。

ストーリー・・・ん~・・。微妙でしたね...バトルでは、燃えたんですが、ストーリーに関しては、今一燃えませんでした。
キャラクター・・・キャラクターも可愛いかったんですが、もっと、個性あふれるキャラも欲しかったところです。
システム・・・正直、システムはあまり良く無かったです。理由は、重かったからです。もうちょっと、動作を軽めにして欲しかった。
エロシーン・・・エロゲと言えば、エロシーンですが、このゲームのエロシーンは今一でした。バトルに力が入ったせいなのか?
グラフィック・・・バトル上でも使われていたグラフィック等も良かったです。アニメーション背景も良かった!
BGMやOP・・・流石は、エロゲアワード2009で、BGM金賞を取ったことだけはある。BGMとかは、上位にランクインするほど良かったと思いました。

[ 2010/05/08 15:52 ] PCゲーム クリア感想 | TB(0) | CM(0)

暁の護衛~罪深き終末論~攻略完了

暁の護衛~罪深き終末論~攻略完了しました。
ですが、今一腑に落ちない気持ちがしてしまいます。

評価の仕方についてですが、「ストーリー(シナリオ)、キャラクター、システム、エロシーン、グラフィック、BGMやOP 計60点評価になります。

では、早速評価と移りましょうw

ストーリー 10点
キャラクター 10点
システム 7点
エロシーン 8点
グラフィック 8点
BGMやOP 9点
合計 52点

かなり、高評価に評価しました。
こう評価した理由を答えましょう。

ストーリー・・・特に、海斗の強さが半端じゃなかったし、凄くストーリーも安定してた。ただ、禁止区域ルートにも、麗華ルートが欲しかったw
キャラクター・・・新しく、「薫」も攻略可能になった為、楽しさ倍増しました。また、攻略できるキャラクターも非常に多かったのが、とても良かったため、満点に評価しました。
システム・・・システムも、結構安定してたんですが、バグ等が非常に多かったのが残念。キャラの声が出ない部分や脱字もちらほら。でも、別に気にはしませんが...
エロシーン・・・やはり、エロゲはエロシーンに力を入れています。暁の護衛 シリーズのエロって、結構良かったと思う。
グラフィック・・・CGはもちろん良かったんですが、アニメーションCGも欲しかった。普通に見る分には、申し分ない。
BGMやOP・・・やはり、印象深かったのは、OP2でした。エロゲで、男性がOP歌うのは、滅多にありません。ですが、非常にOP2が良かったって思うのは、自分だけ...?

以上です。

暁の護衛 シリーズは、これで製作が打ち切りになってしまい、暁の護衛 シリーズは、これが最後です。
当方としては、責めて、最後にファンディスクを作って欲しかった。
[ 2010/05/05 19:55 ] PCゲーム クリア感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:KIRIZIN
こんにちわ。
KIRIZINです。
当ブログでは、PCゲームをはじめとしたブログです。

最近の記事+コメント
カテゴリ


